Movie&Dorama info 編集部の映画通「マッキー」が贈るおススメ映画&ドラマ情報!

映画&ドラマ情報

ザ・コア

ザ・コア

出演 アーロン・エッカート ヒラリー・スワンク
監督 ジョン・アミエル 製作 2003年

地球の中心にある核(コア)が突然停止。滅亡の危機に陥った人類を救うために選ばれたエキスパートらが地中3000キロのミッションに挑む。

 

地球の自転が止まり磁場を失い、ペースメーカーをしている人が突然倒れ、鳥がビルや窓に激突。そしてシャトルが進路を外れ水路へ不時着といった場面。最初の掴みでこれは面白いと思わせる。宇宙に視点を置く映画は沢山あるが地球の深部へ着目する映画は少ない。その中でも見ごたえのあるエンターテイメントムービーである。

 

 


 

人生の特等席

人生の特等席

出演 クリント・イーストウッド
監督 ロバート・ロレンツ 製作 2012年

大リーグの伝説的なスカウトマンとして知られるガスは、年齢による視力の衰えを隠せず、その手腕に球団フロントが疑問を抱き始める。苦しい立場のガスを、長年離れて暮らしていた一人娘のミッキーが手助けすることに。父と娘が久々に対峙することにより、秘められた過去と真実が明らかになる……。

 

大リーグの伝説的なスカウトマンとして知られるガスは、年齢による視俳優引退宣言を撤回して4年ぶりにスクリーンへ復帰を果たしたクリント・イーストウッド。今回は俳優に徹し長年の盟友ロバート・ロレンツを後継者としてバトンを託したファン待望の作品である。愛する妻を亡くしてから、幼くして離ればなれになってしまった父と娘が、不器用に反発しあいながらも徐々に心を通わせていく。イーストウッドの人生哲学が光る、父と娘の絆の再生物語。私マッキーも幼くして分かれた娘が居て、ここ10年くらいは互いの誕生日に電話をするだけのギクシャクした関係なので、この映画は心に刺さりました。見終わった後涙が止まりませんでした。エイミー・アダムスの演技に感動!必見の映画です。力の衰えを隠せず、その手腕に球団フロントが疑問を抱き始める。苦しい立場のガスを、長年離れて暮らしていた一人娘のミッキーが手助けすることに。父と娘が久々に対峙することにより、秘められた過去と真実が明らかになる……。

 


 

THE KILLING

THE-KILLING

出演 ソフィー・グローベール トロールス・Ⅱ・ムンク
製作 2007年  シーズン1~3

舞台はデンマークの首都、コペンハーゲン。女性刑事サラ・ルンドは、一人息子のマークを連れて、スウェーデン人の恋人ベングトと共にスウェーデンへ移住する予定だった。しかし退職する日に少女の死体が発見され、移住も延期。後任の刑事イエン・マイヤとともに捜査を続けることになった。少女の残酷な死によってもたらされた衝撃は、少女の家族、学校、市長選の立候補者、街中の人々に重くのしかかる…。

 

退職の日に起きた少女殺人事件。その事件に刑事としての執念を燃やすルンドや、容疑者として事情聴取を受けただけで少女の家族が個人的制裁を科す場面。実際に起こり得るであろう恐怖などが想像できる。見ていると引き込まれて、一気見してしまいたくなる最高のドラマ。

 

 

 

Author

  • lupilupi

    玉名地域みっちゃくの生活情報誌LupiLupiです★ 年3回の発行で玉名の魅力をお伝えしています★

フォローしてね!

お問い合わせ

お問い合わせはお気軽に
お問い合わせ、ご意見、ご感想、お便りなど、何でも絶賛受付中です。
・「るぴるぴ」でこんな特集やってほしい
・「るぴるぴ」に広告を載せたい……などなど
電話での受け付けは、平日の9:30~17:00です。
お気軽にどうぞ!!